静岡新聞に紹介いただきました

2019年11月1日

静岡県の地元紙、静岡新聞 SBSで取り組む

『Team Budy』で、マンボープロジェクトの取組を掲載していただきました。

『Team Budy』とは、企業と連携し、いつも身近にいて、県民一人一人をサポートする相棒のような存在になりたいという思いが込められたプロジェクトです。防災について「知る、学ぶ、備える、守る、つなげる、シェアする、伝える」活動です。

あら!?マンボープロジェクトの思いとリンクしています!

取材してくださいました記者さんも、分譲マンションに住んだことのある方でしたので

「あるある」ばなしで花が咲き、マンボーの思いをキリッとまとめてくだしました。

最後はペットの「愛猫ちゃん」の話で終了。

「猫ちゃん」のように、ほどよい距離感で関わるという距離の取り方。

見習うと、マンションで住むことも、案外苦痛でなくなってくるんじゃないかしら。