餃子屋さんで語る真面目なトイレの話し

2019年12月11日 開催しました。

美味しく楽しむ交流の場「ドンドコドン酒場」の店主さまと、「災害に対する備えの中でも、排泄の事が今一番心配なんだ」という会話から生まれた特別企画。(店主がマンションにお住まい)

生きる=食べる→排泄する

飲食店で考えるとリアルな話題です。

ご主人から最後にいただいた言葉

「携帯トイレのより良い使い方はもちろん、なぜ平常時から考えて備えておくと良いかということ。よーくわかりました。自分だけでは解決できない問題もあるんだね。もっと多くの人に知ってもらいたいな。」

マンボープロジェクトでは、トイレ(排泄)にまつわる問題は、管理組合で考えておくとよい備えの一つとしてお話させていただいてます。

「知りたい」「取り組んでみたい」「面白そうだし、自分のマンションで話してほしい」なんでも大丈夫です。

そう、おもってくださった方のご希望にそって、場所を選ばず「きっかけ見つけ」の場を

ご提供させていただきます。お気軽にご相談くださいね。

追記:残念ながら「ドンドコドン酒場」は2020年1月に急遽、店じまいとなってしまいました。